このスレッドは過去ログです

新規投稿 一覧表示 評価順表示 過去ログ

ただ、好きで…。


記事No.111  -  投稿者 : K・D  -  2011/04/10(日)16:32  -  [編集]
俺は、学生のころから男子が好きだった。
もちろんそんなコト、誰にも秘密にしていたし、言うつもりもなかった。
ある日、夢中になっていたバスケ部の友達が家に来ることになった。とても嬉しくて、一生懸命に部屋をキレイにした。そういう人間と悟られないように、ありとあらゆる証拠を消した。
友達(以後、成樹)が来た。
家には二人だけしかいないせいか、心臓が高鳴る。でも、表向きではいつものように、明るくふるまい時折冗談も混じらせたり…。不意に成樹がパソコンで面白いゲームがあると言った。電源を入れ、ネットに接続した。検索欄をクリックした時、俺は重大なミスに気づいてしまった。検索履歴にははっきりと「ゲイ動画」と記されていた。
「しまった!」
俺は心でそう叫んだ。このままでは、嫌われるんじゃないか…。必死に言い訳をした。
「あっ、これ!この前来た奴とふざけて調べたやつやん。受けるやろ?」
そうやって、笑って流そうとした時だった。
「いいよ。無理せんで…」
もう、終わった。二人の交友関係も崩れてしまうんだ。俺は、悲しすぎて成樹の顔を見る事が出来なかった。
「俺、前からお前そういう感じじゃないかな?って、思っとったちゃん」
俺は驚いて訊き返した。
「それやったら、なんで俺となんかと遊ぼうとしたと?」
成樹は何も言わず、俺を抱きしめてくれた。二人の心臓の音が、互いに確認できる。俺は、他に何もいらなかった。嬉しかった。
しばらくして俺が「ありがとう」というと、成樹は「何が?」と笑って言ってくれた。
そうやって二人は楽しい時間を共に共有していった。

二十歳になった俺たちは、何の発展もなく生活していた。二人の間には、あの時のハグ以外、何もなかった。
「泊りにこん?」
成樹が言った。前に成樹を泊めたことがあるが、その時も話にふけるばかりで終わった。無論、断る理由もない。俺は、すんなりと了解した。
バイトが終わった夕方、バイト先まで迎えに来てくれた。俺は比較的、軽量型なので自転車の後ろに乗せられて、成樹の一人暮らしをしているマンションに向かった。
部屋に着くと、成樹は電気をつけた。机上には法学関係の資料がたくさんあり、キッチン・洗面所・リビング・その全てが、白と黒のシンプルのものだった。
夜はトーク番組を見たりして笑いながら過ごした。
風呂上がりの後、成樹はすでにベットにもぐっていた。俺も隣に敷いてくれた布団にもぐった。眠れるわけない。布団越しで、成樹をずっと眺めていた。
「ねぇ、起きとる?」
急に成樹が声をかけてきた。「うん」と返事をした。成樹は自分の掛け布団を半分まで捲ると、空いたスペースを左手で軽くたたいた。キョトンとしている俺に、成樹は半ば呆れたように言った
「こっちに、来ぃ」
俺は言われるがまま、隣にもぐった。
沈黙。
「手!」
成樹が言った。俺は手を布団の上に出した。
「そうじゃなくて…(汗」
成樹は、俺の手を握ると布団の中に戻し両手で握ってくれた。温かい成樹の手は、どこか震えていた。
「ちょっと後ろ向いて」
成樹が言った。俺は、何がしたいのか分からなかった。さっきから、成樹は何を求めているんだろう?布団の中でくるっとまわった。
成樹の顔が見えない。顔が近いから嫌だったのだろうか…。少しの不安を抱え、眠りにつこうとした。
「好きやけん」
成樹が言うと、俺を後ろから抱き締めた。体が硬直する。
「遊びでしようわけじゃないけん」
成樹は布団の中で、俺の服を脱がせた。俺が裸になるころは、成樹も脱ぎきっていた。裸のまま、成樹は俺に抱きついてくる。汗が滲みでる。
「ゴム、あるけん。いれて…」
その後は、早かった。
俺は必死で身体を動かしたし、成樹も必死で受け止めてくれた。
快感・性欲。そんなもの、心の中になかった。
ただ、成樹に喜んでほしい。どっちの唾液か分からないほどキスもした。

あれから5年。運命は残酷で、成樹は結婚した。ただ俺にも彼女ができたのは、ある意味いいことだった。たまに、成樹とは会っているし、今も好きなままだ。
だからこそ、あの日の夜のことは二人の胸にしまってある。
絶対に、忘れることはない。大切な思い出―。

COPYRIGHT © 2011-2024 K・D. ALL RIGHTS RESERVED.

作者  K・D  さんのコメント
生きてて辛い時期もあったけれど…。
だからこそ今、彼とも社会とも上手く接して行けてるんだなと思います。

[作品の感想を閲覧する ・ 感想は投稿できません]