返信記事数が95件あります。100件を超えると書き込みができなくなります

記事No.  「  小説の様な実話(責任)  」
感想コーナー

No.107  憲太郎   2015/10/30(金)08:23     [  編集・削除  ]
行ってらっしゃい。
俺ももう少ししたら出る。
お互い様って事じゃないか?。
俺はゲイで親、お前はレズで親、俺とお前の間で、同性を愛しながらも親として生きる、親としての責任を全うする上で、自分らしく会話が出来る事に喜びがあるんじゃないかな?。
抑えなくて済まされる。本音でのトークが出来る事が嬉しいんだってね。
じゃあ!今晩は遅くなる。


No.108  憲太郎   2015/10/30(金)23:28     [  編集・削除  ]
ただいまー!と言いながら、もう帰ってたのだが、先日結婚した夫婦が挨拶に来てました。
明るい嫁さん、あっけらかんの関西人。なかなかおもろいやんけって感じの娘やねん。笑
嫁さんの妹もお見合いさせたるねん。良い相手が居んねんな。
これまた不思議。嫁さんの妹、イギリスの大学院卒。くっつけようと考えてる檀家の息子はニューヨーク州立大学卒。ええやん、いけるやん。笑
バカ息子にもええ嫁さん見つけたる!。笑
孫の顔が見たい!。


No.109  hidetoshi   2015/10/30(金)23:30     [  編集・削除  ]
ただいまー,憲太郎
本音で話せるのはいいな.
でもレズとは違う,もっと複雑なんだ.
ま,いいよ.そう思っていても,
おやすみー


No.110  hidetoshi   2015/10/31(土)00:29     [  編集・削除  ]
なんだ,同時刻じゃ108を読んでなかった.
お前,キューピット役までするんだ.笑
可愛くないキューピットだな.
兄貴に陵介を連れて会いに行くというのは良いね.お前の「今」が良く解る,息子を持って幸せになったという事が一目瞭然だ.
兄貴には複雑なお前の気持ち解っていたのかいないのか,
お前がいつも兄貴,兄貴っていうからさ,何とかすべきかと思ったがそれで満足なんだな.
兄貴に似たパートナーは居ないと思えよ.諦めろ,諦めが肝心ってお前がいったんだ. 
お前のぐずぐず好きだったなー  笑


No.111  hidetoshi   2015/10/31(土)09:40     [  編集・削除  ]
おはよう,今日は朝から忙しい日だな.
自分もただ過去にしがみ付いて拘っていたわけではない.偶然お前と出会って自分を内省する機会を得たというところだ.レズではないと言ったのはやはり拒絶されたが父親が好きでそこがコンプレックスになった.女児として拒否された結果男子になろうとした.それだけの事だ.沢山の事を教えてくれた憲太郎に感謝している.情熱を持ってお前を研究した,理解しようとした.
お前についての理解は未だ足りない.母親との関わり,母,母性に関して未だしっかり聞けていない.あと実の兄への思いは相当あるな,その実像がよく解らない.今すぐでなくても良いから,気が向いた時で良いから教えてくれ.
人生半ばで友人達はことごとくトラブル悩みを抱えている.先の子以外にも介護問題,夫の借金問題,健康問題いつも聞き役なのだが自分の根本的な問題とは違うと思って聴いていた.
お前もそれなのかなと思った.ゲイでパパ,複雑すぎで誰にも相談できない,理解されないかもしれない.それが悩みなのだと解った.お前の事はお前が自分で考える以上に考えた,何故ならお前は他者の事で忙しい,それで気を紛らわしてきたところもあった.
お前の根本は母と兄にある.まだまだ足りていない.お前に対する理解材料,どこから来るのか解らない欲求だ.探究心,興味,情熱,正に「弄る」に近いな.お前の好きな言葉だろう.
お前と俺,異次元に棲んでる様にも思えるしパラレルワールドの様にもなっている.不思議な繋がり,ネット「蜘蛛の糸]繋がりはただ一本の蜘蛛の糸だ.昨日はgoogleがググれなくなりエクスプロアラーも停止し焦った.そんな心もとない関係だが,そうだメルアド握っているだろう,本名バレバレだがいざとなったらそれ使っていいよ.お前と俺「契り」を結んだ,必ずお前を理解する.



No.112  hidetoshi   2015/10/31(土)12:46     [  編集・削除  ]
今の自分の心情にマッチした曲を見つけた.
Phil Collins のTake look at me now,だ.
是非歌詞lyric付きで聴いてくれ.
英語に疎いだろうが
Take a look at me now.俺を見てくれ,
You are the only one who really knew me at all.お前が俺を一番知っている.
そこら辺が気に入った.
agaist all oddsというのは勝ち目がない賭けという意味だそうだ.これも当たってるな.泣
そんな感傷的な唄だがPhil Collinsは雄々しく歌っている.そこがまた良い.お前少しは俺の趣味にも合わせろ.youtubeで作者morris ng Take a look at me now,(agaist all odds)で観てくれ!


No.113  hidetoshi   2015/10/31(土)14:02     [  編集・削除  ]
この閉ざされた世界,五感でお前を感じる事が出来ないと以前嘆いた.お前の顔を見ることもお前の声を聞くことも触る事も味わう事も匂いも解らない.今,それでいいと思った.盲人の聴覚が研ぎ澄まされる様に全て見えないがお前の心だけが見える.余計なものに惑わされない分良く見えるようになった.お前の陵介との新しい家庭が早く見たくなった.お前が嬉しいと言ってくれた事が嬉しい.


No.114  hidetoshi   2015/10/31(土)18:23     [  編集・削除  ]
息子ときたら午前と夜で別の男友達に誘われ夜は新宿で待ち合わせだ,変なオジサンには気を付けなさいと注意した.「いつも声かけられても無視してるから大丈夫」という答え.
友人1は例の子だ.仕事で身体が辛くなりメンタルにもきて何もできなくなり実家に戻った.
両親とは話易く良い関係みたいだがお前の言う様な強力な愛情は日常生活ではな,弟もいるし自分を後回しにしているのか,
さしずめ息子はお前にとっての兄貴的存在らしく愛情たっぷりの家庭と憧れられているらしいが現状は...一度田舎の家には招待したが,
これから度々会う事にしていた.知人の息子と言ったが実は息子の友人で両親とは面識がない.
果たして息子は友人の力になっているのだろうか?
友人2は東京を挟み反対側が自宅で飲んでて遅くなり泊まった時,夜中「寅さん」を観て別の部屋で寝かされた.朝飯も食べずに帰された.たまたま両親がいない日だったらしいが男は気が利かないな.これってゲイじゃないよな.また別の連載小説が始まりそうだ.


No.115  憲太郎   2015/10/31(土)21:20     [  編集・削除  ]
ただいま。沢山の書き込み驚きだ。何からにするべきか?。
とりあえず…お前の息子の友達だったんだ。しかし危険だ!仲良くはしてやらないといけないが、巻き込まれ過ぎない事が大切だ。
心配し過ぎるとすっぽんの様に放さない可能性もなきにしもあらずだ。振り回され無い事が大切だ。元気、落ち着いてる時が逆に危ない。出来るならお前も関わってやれ。家に招き食べさせてやったりしろ。リストカットはある意味甘えもある。お前が甘えさせてやる、飯を食わせ親代わりをしてやるのも良い。本来なら病院が良いが、息子1人の関わりは、息子が苦しむ事にもなりかねない。
同様しない事、もし発作的になったら息子でもかまわない、止めろと注意するより、傷めつけるなと動揺せずに然り気無くしてやる。惚れられても良いなら抱きしめてやるのも悪くは無い。
出来る事ならお前も関わってやる方が1人の負担は減る。
続きはもう1つ下に書き込む。


No.116  hidetoshi   2015/10/31(土)21:39     [  編集・削除  ]
おかえりー,お疲れ様でした.
早速,返信ありがとう.友人の状態はそれ程のものなのか,大事を取った方が良いよな.
実は我が家にも興味を持って訪ねてきたい様子だった.どんな家なのか,お父さんに会いたいとか,布団で寝てるのとか,
息子は獣道で,,,他人は入れない家とか言ったみたいだ.ありがとうお蔭で様子が解ったから対処できる.


評価一覧
■■■■    * 1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | All

感想投稿フォーム

名 前:
メール:
評 価:
コ メ ン ト:
(最大800字)
スマイルアイコン(コメント内のみ有効)
(^_^) (^o^) (+_+) (--;) (-_-) (;_;) (?_?)

投稿キー RegistKey  
パスワード 8文字以内