GuyDANs

key

key

key

resally

dan-kon

●アルバイト(4)

記事No.257  -  投稿者 : アロエ
2015/09/11(金)21:31  -  [編集]

「やめたい?」
 こちらからの申し出に、男の表情は、露骨に難色を示してくる。
 過酷な撮影を終え、少年は心身共に疲弊しきっていた。一刻も早く、この男の元から立ち去りたい。余計な揉め事を起こし、これ以上ボロボロの神経をすり減らしたくはなかった。だがそれでも、今ここで伝えなければ、また男はやって来る。また同じ苦しみを、繰り返す羽目になってしまう。
「お願いします……これ以上は、もう限界なんです……」
 男へと頭を下げ、少年は必死になって訴えた。
「困るよ、いきなりそんな事言われても。君の作品、かなり評判いいんだから。せめて後二本は、これから撮る予定でいるのに」
「そんな……大体、俺こんな何回も出演するつもりなんか……」
「俺は君に、無理強いをさせたつもりはないよ?」
「………」
「君が自分の意志で、今まで依頼に応じてきたんだろ?」
「だ、だから……それは……」
 男からの言葉に、少年は反論に窮してしまう。
 初めは、ほんの軽い気持ちだった。少し我慢すれば、それで報酬が貰えるのだと。
 今さらながら、少年はかつての浅はかな己の判断と行動を、恨まずにはいられない。こんな素性も知れぬ男に声を掛けられ、なぜ自分は応じてしまったのか。大金をチラつかされ、心を許してしまった愚かさ。男からの誘惑負け、カメラの前に立ってしまったあの日から、自分は何も知らずに破滅へと向かって歩いていたのだ。
「ここまで来たなら、最後まで責任を果たしてもらわないと。こっちだって商売なんだ。君のために、今までいくら払ったと思ってる?」
 少年へと、男は冷たく言い放つ。
 項垂れた少年の肩が、ブルブルと震える。男にとって、自分は大事な金ヅルだ。それを簡単に手放す気などない。使い潰れるまで、自分はこの男に利用され続けるのだと、少年は改めて思い知らされる。
「何で俺が、あんたの言いなりにならなきゃいけないんだよ!」
 抑え続けていた感情が爆発し、少年は声を荒げた。
 だがそんな少年に、男は何ら怯む様子はない。
「じゃあどうして、君は今まで何回も応じてきたんだ?」
「………」
「何をそんな、急ぐ必要がある?君はもう、カメラの前で男に掘られる事まで許したんだ。今さら君に、守るものなんて何もないだろ」
「やめてください!」
 耐え切れず、少年は泣きそうな声で叫んだ。
「後悔したって、もう遅いんだよ」
 男の言葉が、容赦なく少年を追い詰める。
「ここでやめたところで、君の今までの作品はもう世間に広く出回っているんだ。君が今まで何をしてきたのか、俺と縁を切ったところで、もうリセットする事は出来ないんだよ?」
「………」
「考えてみれば、本当に滑稽だね。皆に尊敬されてるサッカー部のキャプテンが、誰も知らないところでは、チンポをギンギンにおっ勃たせて男に犯されてるんだ。そんな姿を見たら、皆どんな顔をするだろね」
 男はそう言って、少年を嘲笑う。
 もはや、少年に手段など選んではいられなかった。今はただ、ひたすらこの男の慈悲にすがる以外にない。。
 少年はその場で膝を屈し、前へ両手をついた。
「何の真似だい?」
「お願いです、もうやめさせてください!」
 床へ額を押し付け、少年は男へと土下座して懇願する。
 男はそんな哀れな少年の姿を、無言で見下ろす。しばしの沈黙の後、男はフフンと、鼻で笑う様な声を洩らした。
「やめたいのなら、最後に一回だけ、俺とヤラしてくれるかい?もちろん、撮影じゃなくプライベートでだ」
「………」
「返事は?」
「分かりました……それで、終わらせてもらえるなら……」
 少年は、覚悟を決める。
 だがそんな少年へと、男は軽蔑する様な眼差しを向けてきた。
「君にはもう、プライドってものがないみたいだね」
「………」
「変態のおっさんに土下座して、一円にもならないのにお尻まで差し出すとか、君は悔しくないのかい?」
「願いを聞いてもらえるなら……何だって、します……」
 土下座したまま、少年の瞳からは涙が止めどなく溢れ出す。もはやそこに、ボールを追ってグラウンドを駆ける凛々しいサッカー少年の面影は微塵もなかった。
 男は、小さく溜息を吐く。
「もういいよ、今のはただの冗談だ」
 少年の前へと、男は静かにしゃがみ込む。
「どうして、やめたいの?」
 今までとは一転した穏やかな声で、男は少年へと問い掛ける。
「怖いんです……自分が、壊れていきそうで……このままじゃ、ホントに引き返せなくなりそうで……だから……」
 内に渦巻くありのままの気持ちを、少年は懸命に訴えた。
 少年にとって、それは何ら大袈裟な言葉ではない。最初は男に身体を弄ばれるなど、ただ気持ち悪いだけでしかなかった。金のため、必死に耐えていただけの撮影。だがいつしか、この男に身も心も穢されながら、己の身体は快楽というものを知ってしまった。それは決して忘れる事の出来ない、身体に沁み込んでしまった記憶。
 撮影は回を重ねる事に、内容がどんどんエスカレートしていった。だがその要求に抗うどころか、男のされるがままに身を委ね、本気で悦楽に溺れてしまう自分自身。全てを終えて冷静になった時、少年の中に起こるのは後悔ではなく底知れぬ恐怖であった。
「君がそこまで言うのなら、こっちも諦めるしかないね」
 その言葉に、思わず少年は男へと顔を上げる。
「じゃあ……」
「ただし、やめるならやめるで、君にはそれなりのスジを通してもらいたいな。顧客は、まだ君の作品を待ち望んでいるんだから」
「それって……どういう意味ですか……?」
「君の代わりになる子を、紹介して欲しいんだ」
「………」
 男からの要求に、少年の顔は青ざめていく。
「出来れば、同じサッカー部がいいな。爽やかで、元気のいい男の子が」
「そんな……で、出来ません……!」
「君に、迷惑はかけないさ」
「でも……」
「名前と住所を教えてくれれば、それだけでいいんだ。後は、こっちで上手くやるから。もちろん、君から紹介されたなんて事は絶対に言わない」
「………」
「早く、解放されたいんだろ?」
 少年の耳元で、男がそう囁く。
 男の言葉に、少年はハッと息を呑む。
 解放されるための、新たな生贄。そしてその候補を、少年自身が選択せねばならない残酷さ。だがそれでも、少年の心は激しく揺らぐ。これで、自分はこの男から逃れられるのだ。もう二度と、苦しまずに済む。
「何を迷う必要がある?今日で、君は元の生活に戻れるんだよ?」
 止めとばかりに、男は少年の心を蝕んでいく。
「それに君から紹介されたからって、その子がこういう撮影を承諾するかは分からない。その子が拒否するのなら、俺は潔く諦めるよ」
「………」
 一人の顔が、少年の脳裏に浮かぶ。
 なぜ真っ先に、この相手を想起してしまったのか。少年自身、愕然としてしまう。
(俺は……あいつを……)
 同じサッカー部のチームメイトであり、中学からの親友。そして何より、サッカーという同じ夢を共有し、苦楽を分かち合ってきた大切な仲間。だがいつしか、少年の心の奥でかすかな狂気が芽生え始めていく。
(だめだ……俺、何考えてんだよ……)
 少年は、必死に己の暴走を止めようとする。『あの一件』は、もう忘れると誓ったはずだった。だがそれでも、少年の中でかつて親友に抱いた惨めさと悔しさが、ここにきて鮮明に蘇ってきてしまう。
「ほら、教えて」
 まるで少年の葛藤を見透かす様に、男は絶妙のタイミングで促してきた。
 ほんの一瞬、少年の心を闇が覆う。何かが、箍を外してしまう。男へと、少年は口を開けてしまう。
「同じ……サッカー部の、友達で……」


COPYRIGHT © 2015-2024 アロエ. ALL RIGHTS RESERVED.

作者  アロエ  さんのコメント
今回はエロなくてすみません。
続きは出来るだけ早く投稿します。
[ 作品の感想を表示閲覧・投稿 ]



key

key

resally

dan-kon