このスレッドは過去ログです

新規投稿 一覧表示 評価順表示 過去ログ

愛を知る頃 #01


記事No.32  -  投稿者 : 浩二  -  2009/01/08(木)13:55  -  [編集]
俺は今海の上にいる。
正確には海の上の船の中・・・か。
高校に入学して2年半以上が経ち、修学旅行の日がやってきた。
俺たちの高校は今年からアメリカに行くことになって、俺も今は少し興奮気味だ。
しかしこれは・・・本当にアメリカに“行く”だけの旅行だ。
今俺の乗る船で日本を出航。そこから3日かけてアメリカへ向かうのだが・・・・・・・・・
そこで旅はおしまい。
アメリカの港に着けばすぐに空港へ行き、飛行機に乗って日本へしゅっぱーつ・・・という、なんとも簡素な旅行(?)プランだ。
飛行機で行って、アメリカを満喫。そんで飛行機で帰国―じゃいけなかったのだろうか?
――行ってスグ帰るだけじゃねぇか・・・
当然のツッコミを入れ、俺は船の甲板に出た。
この船はフェリーというよりも豪華客船・・・
70の客室があり、小さな小さな俺たちの学校には多すぎるほどだ。・・・当然貸切というわけではなく、一般客も普通に乗船している。
俺たちの高校が約30部屋使うとして、残り40は一般客。
なんともやりにくい修学旅行。
バカな計画だ。だれだ?こんなアホプラン立てたのは・・・?

甲板から見渡すと、やはり大きな船だ。
出発してから30分。
アメリカまでの道は長い・・・。
そこで船内アナウンスが流れ出した。
『ーー高校、2年B組松岡君。至急船内地下1階、船内レストランへ来てください。繰り返します――』
「・・・あ」
自分の名前が呼ばれた俺は、このあと昼食だということを忘れていた自分を責めた。
どうりで周りに同じ学校の生徒がいないわけだ。
俺は急いでレストランへ向かう。

担任やその他の教師にテキトーに謝り、自分のグループの座るテーブルへ向かう。
「ふぁ〜っ!!ビックリした〜」
俺は声を上げた。
「バーカ。こっちがビックリだよ、アホ!」
「ドコ行ってたんだ?トイレか?」
「おい浩二ー!またうんこしてたのかよぉ〜!!」
口々に俺をいじりだす同グループの男子たち。
俺たちの座るテーブルは壁に密着している形で、俺のイスの後ろ側にもうひとつ小さなテーブルが置いてある。一人席だろう。
「違ぇーよ!昼飯のコト忘れてたんだ」
俺は素直に言った。
「うわっ!馬鹿だコイツ」
「どうせエロいこと考えてたんだろ。浩二だし」
「あーぁ、そうだな。浩二だし」
「だよな。浩二だもん」
「おい!!?」

COPYRIGHT © 2009-2024 浩二. ALL RIGHTS RESERVED.

[作品の感想を閲覧する ・ 感想は投稿できません]