このスレッドは過去ログです

新規投稿 一覧表示 評価順表示 過去ログ

水色の太陽 プロローグ


記事No.59  -  投稿者 : one  -  2009/04/12(日)00:15  -  [編集]


太陽の光は七色だ。
最近俺はそれに気付いた。
一見して白か透明のその光は、睫毛とか葉っぱの隙間から覗くと、七色に色付き、帯状の虹の様に見える。
これが「偏光」とかいう作用によるものっていうことは、ちょっと前に物理の授業でやった。

ぱっと見無色のその光が、実はいろんな色の塊。
あぁ、まるで俺みたいだとか、つまらないことを考えてる。
でも、多分俺の太陽は、あんな綺麗な色じゃなくて、どす黒い色を放っていて、それが別れても、濁った汚い色ばかりだろう。

汚い。醜い。
俺の中にあるのは、そんな太陽。

COPYRIGHT © 2009-2024 one. ALL RIGHTS RESERVED.

作者  one  さんのコメント
はじめまして〜。
だらだら更新してきます。

[作品の感想を閲覧する ・ 感想は投稿できません]