記事No.233  「  小説の様な実話20  」  -  感想コーナー

No.1  xxx   2015/06/04(木)14:51     ■■■■■     [  編集・削除  ]
泣けたー!「おまえがいてくれたから頑張れた.」というとことで本当に涙がでてきた.いい文章です.web書籍とかで出版して世の親たちに読んで欲しい.一番凄いなと思ったのは,「本当の努力をしあう関係,親父の喜びも息子の喜びになれる様にしていく.息子の喜びも親父の喜びになる様にしていく.」という親父宣言.さだまさしに歌ってもらいたい!陵介君.あなたのお父さんは世界一素晴らしいお父さんです.そしてお仕事も動き始めたという嬉しい知らせがあり,おめでとうございます!プロジェクトの成功をお祈りします.更に良かったのは陵介君がお父さんの元で働ける事です.彼は元々気使いもできる賢い子,あなたの言動,一挙手一投足を見て学び自分の糧にするでしょう.ずっと一緒に働けないのかなと思ってました.明日は陵介君の就職祝いですね.しかし人生も中盤になりこんなに清々しい気持ちになれたあなたは幸せですね.文章にも気迫が籠っていて凄い!


No.2  xxx   2015/06/05(金)01:44     [  編集・削除  ]
陵介君の文章を改めて読んだら素直な性格がよくでて良かった.拙いのかな?と思って読み始めたら途中,会話の入れ方とか上手になりぐんぐん読みました.プライベートでいいので憲太郎さんみたいに毎日日記風に書くといいですね.忙しいでしょうが今が一番excitingな時ですから.


No.3  xxx   2015/06/05(金)10:50     [  編集・削除  ]
本格小説化希望!
毎日超お忙しい所,外野が五月蠅く騒いで申し訳ございません.
これまで色々な小説,文章,体験談を読んできましたが,毎日憲太郎さんの手記に感動いしてます.
そこでいつの日にかこの手記に肉付けして本格的小説にして欲しいと思うようになりました.直木賞候補とかにになるのでは?とも思います
現在はお仕事でご多忙でしょうが,引退後とかのライフワークにいかがでしょうか?勿論早いに越した事ありませんが,,,
その理由としては,まずテーマが素晴らしい.「愛」そのもの!サブとして現代社会が抱える家族の問題,親の育児放棄,青少年の居場所のなさ,性の売買の問題.
また心の問題にも踏み込みダニエル・キイスの「24人のビリー・ミリガン」の様な人間の心の複雑さ,多様性も垣間見える,憲太郎さん自身のアダルトチルドレンにの経験も興味深い.
それでいてキイスの様な第3者的な冷静な視点ではなく,私小説的にどんどん読者を筆者の世界に引き込んでいく求心力がある.
勿論メインテーマは親子愛,それもきっかけは同性愛でそれが親子の情へと壮絶な葛藤の中変化していく..
あくまで素人の無責任な見解で申し訳ありませんが,大半の読者は普通の人でその人達の心を動かせればいいのではないでしょうか?
現在はご多忙で大変でしょうが,日々の心情のスケッチを続けてください.お願いします.
何より作者のプライバシーの問題ですがネット社会になったのでペンネームだけで通せるのではないでしょうか?直木賞を空席で受賞とか?
すみません.妄想が止まらなくなったのでこの辺で強制終了します.


評価一覧


■■■■■    * 1

Page: 1 | All

感想投稿フォーム

名 前 : 
メール : 
評 価 : 
コ メ ン ト : 
(最大800字)
スマイルアイコン (コメント内のみ有効) (^_^) (^o^) (+_+) (--;) (-_-) (;_;) (?_?)

投稿キー RegistKey   パスワード  8文字以内