記事No.249  「  小説の様な実話(愛情4)  」  -  感想コーナー

No.32  憲太郎   2015/08/05(水)07:37     [  編集・削除  ]
喫煙率の高い業種。だいぶ軽くし吸わない時間も多いが、辞めないとな。
しかしこの感覚は何だろう。
忘れる訳では無いが、思い過ぎもしない。
普通だと言うのか?
皮膚炎も落ち着き、陵介から離れそうになると腫れがひどくなる。また、陵介が悩んでる時だろう、その時にまた炎症が始まる。
痒さが増す。笑


No.33  soulmate   2015/08/05(水)08:15     [  編集・削除  ]
タバコ止めてくれるの嬉しいよ.陵介のおかげだ.
昨夜は,憲太郎さん酔ってたのかな?
でも,息子,永遠の愛,束縛とちゃんとキーワードが入っていたので大丈夫だと確信した.
いつでも陵介を普通に息子だと思っている.
お盆休み会いにいけないのかとも思ったが信頼関係ができているからいいのかな?
メールとかはどうだろう?陵介は母に遠慮しているのかな?


No.34  憲太郎   2015/08/05(水)15:42     [  編集・削除  ]
不思議な感覚と言うのか?
陵介を思わない訳ではないが、心に陵介を持って自分の仕事をこなし始めた。考えないと言うのか?空気と言った感じか?。
考えてると何も出来ない。連絡があったらその時と…そう思う様に。LINEも1日からチェックが無い。忙しいのか?そう思う様にしてやろうと。
めんどくさいと言ったら終わってしまうが、本当にこの中途半端な放置をしやがって!そう愚痴る。他の親も経験ある人は、そうそう!本当に親やめようかって思う時あると。笑
陵介には、あまり放置し過ぎると壊れるぞ!とこの前にLINEは入れといた。
他の親が羨ましいのは血や戸籍だな。中途半端なままが厄介なのは確か。笑
あまり放置が続くと捨てられたと判断するぞ!陵介の誕生日プレゼントと共にメッセージを送りつけてやろうと。笑
親しき中にも礼儀あり。いくら親でも後回しにし過ぎると拗ねる事は分からせないと。


No.35  soulmate   2015/08/06(木)19:26     [  編集・削除  ]
確かに連絡少ないな.何か理由がありそうだ.
そもそも憲太郎さんの存在自体を母親に話せてないのでは?と思った.
憲太郎さんへの思いが深ければ深い程,母には言えなくなる.
例えば,母を昔の恋人だとする.その人に新しい恋人ができたとは言えない.
プレゼントも,母と住む家に届くのは波紋を呼ぶのでは?と危惧する.
折角,あなたが心を落ち着けて仕事に集中しようとしているのに口を挟んでしまい申し訳ない.いずれにせよ,時々ラインして様子を見るしかない.
「拗ねる」ってあなたの様な普段は強面?の人が使うと可愛いな.少し萌えたよ.笑
実は今週末,土曜日から一周間,田舎に帰る.そこでは残念ながらネットの設備がないから書き込めないんだ.これまでずっと書いてきた人だ.書く事は続けて欲しい.


No.36  憲太郎   2015/08/07(金)07:10     [  編集・削除  ]
盆か…里帰りと言う響きは良いな。陵介も里帰りの気持ちを持ってくれたらな。
来月から東京行きが増える。
今月を過ぎ、ばあちゃんの所へ行ってみようかと思う。
陵介の郵便物は全てばあちゃんの所へだ。転送先もそうなってる。陵介自身も1〜2ヶ月が限界だ。美容室は研修期間を含め2ヶ月、この春が、あの女との関係もあったが、2ヶ月位で高熱を出してる。そろそろ限界には近付きつつはあるのてはと感じる。
やっと皮膚科に行き薬をもらった。炎症が治まり掛けると再び悪くなる。
愚痴る相手が1週間居ない…寂しいが俺もこの盆の間に大きな仕事をこなさないとならない。仕事を頑張って来よう。
本当にバカ息子の陵介だ。泣


No.37  soulmate   2015/08/07(金)18:53     [  編集・削除  ]
この間からバカ息子とか自然にでて来る様になった.本当の身内にしか言えない言葉だね.陵介が聞いたらなんと反応するだろう.笑
ばあちゃん宅がキーステーションになっているとは複雑にできてる家族だ.しかし,陵介が「恩返し」とか「恩人」など今の若者が使わない言葉,概念を持っているのは祖母の影響なのかも知れない.律儀でいい子だ.
きっと自慢の息子をお披露目できるようになる.ずっとそれを願っている.
盆休みもなく仕事とは大変だね.例年にない猛暑の中,身体に気を付けて大仕事,頑張って下さい.


No.38  憲太郎   2015/08/08(土)06:45     [  編集・削除  ]
やっと陵介から連絡が来た。
頼み事だが、連絡があるとホッとする。何日も一方的LINEだった。会いたい。こんなに長い間、陵介と会わなかったのは初めてだ。
いとおしいバカ息子。陵介も解ってる。バカ息子と良いながら、其所には愛情が詰まってる事を。


No.39  憲太郎   2015/08/10(月)07:29     [  編集・削除  ]
陵介から、母親の髪の毛が全て抜けたとLINEがあった。
抗がん剤治療をしてるのだろう。現実を更に前にして、陵介の動揺と言うのか、何かしらの不安等が感じられる。
そろそろか?陵介を子供にしたいアピールをして行こう。そんな気持ちにもなった。
陵介は俺を独占したい。その為にも陵介の動きに合わせ、母親と会う事が出来たらとも思う。
陵介と会って、陵介を抱きしめてやりたいと思う。


No.40  soulmate   2015/08/16(日)00:59     [  編集・削除  ]
土曜日遅くに帰宅して直ぐパソコンを開いた.
LINEはやはり陵介なりのSOSなんだろう.今まで余り様子を知らせてなかったのにそれを言うのは,先ずは二人で会わないとね,憲太郎さんを見ると安心するよ.
仕事が一段落したら,会いに行ってやりなよ.


No.41  憲太郎   2015/08/17(月)07:05     [  編集・削除  ]
必要な事は伝えては来るが、どうにか1人でやろうとしてる。
会えば揺らいでしまうと思うのか?、頑張ろうとしてるのは確かに感じる。母親への思いもそう感じる。弱音を吐けばダメになると思ってるのか?。
着々と母親が衰えて居るのは確かだ。どうなるか?様々に気持ちは動く。


評価一覧


■■■■■    * 1
■■■■    * 1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | All

感想投稿フォーム

名 前 : 
メール : 
評 価 : 
コ メ ン ト : 
(最大800字)
スマイルアイコン (コメント内のみ有効) (^_^) (^o^) (+_+) (--;) (-_-) (;_;) (?_?)

投稿キー RegistKey   パスワード  8文字以内