記事No.249  「  小説の様な実話(愛情4)  」  -  感想コーナー

No.1  gaiya   2015/06/24(水)01:43     ■■■■■     [  編集・削除  ]
思わぬ「荒らし」の乱入で連載は終了してしまった.
残された愛読者はただ悲しいよ.

それでも最後のまとめの言葉は腹がすわっていてよかった.もう安心だ.立派な父親になったんだ.

あと一つだけ気がかりは,「兄貴」との関係.
昨夜18日の感想欄に書いたけど,今一度,振り返ってみれないかな?
兄貴はあなたに去られて本当に平気でいられただろうか?
仕事であなたが彼の右腕だったのなら,それを亡くしたような喪失感を感じられたのではないだろうか?
この期におよんで責めているのではなく,あなたが文章で「特別な人」と書いているからなんとか「和解」ができないものかと思った.
その和解は成長した現在の自分が過去の未熟だった自分を救う事にもなる.自分を許すというのかな・
今は陵介君が第一だから動けないかもしれないが,もう一度原点に戻る時期では?

派遣の人との再会は奇遇というか世にも奇妙な物語的怖さを感じた.
神様もそんな男と再会させる位だったらもっと会いたい人に会わせて欲しいよな.

最後になったけれど,本当に良い文章を読ませてもらって有難いと思ってる.
芥川賞より「こころ」に刺さった.「きもち」を揺さぶられた.そしてこんなに立ち入ってしまいすまないと思っている.
読解力のないガキには解らないだろうが,最高にエロくもあった.
朝,勃起を鎮めながら味噌汁作ってるとか,
もうちょっとで親父のオナニーシーンだったのになー..
また感想欄の空いてるとこに書いていくから,チェックしといて..
本当に書いてくれてありがとう.憲太郎さん.
陵介君の治療がうまくいきます様に願ってます.

陵介君のち



No.2  憲太郎   2015/06/24(水)07:36     [  編集・削除  ]
色々助言ありがとう。
兄貴とは数年前に数回会いました。奥さんとはちょくちょく会います。当時、この奥さんもスキー仲間で、兄貴より奥さんと俺は仲良し、何だろう結果的に俺が二人を結びつけた様になった。兄貴を取られたって気持ちだったな。
会いたいって気持ちはある。しかし俺も家庭を持った。嫁は居ないが息子は居る。
大手家電販売店に夫婦で勤務。
奥さんは移動無しで同じ店に勤務。陵介が必要とする物を買いに行き、奥さんに接客してもらった。他人だが「俺の息子」として紹介した。旦那の兄貴には伝わってるだろう。
今年の春の事。独り暮らしをする準備に家族で家電を選びに来てた客で賑わってた。
兄貴の事より、奥さんの事より、陵介が気になった。
陵介「良いね!」
俺「えっ?」
陵介「何かほのぼのしてる」
俺「お前も今それだろ!」
陵介「あっそうだよね。」
過去は過去。兄貴の事はずっと心にある。いつか飲みたい、いつか飯を食いたい。今度は同世代の子を持つ親として兄貴と会いたい。数年前はやはり兄貴が幸せに見え、俺は未だに独身で成長出来て無い自分に感じ辛かった。
その後、俺は変われた。


No.3  gaiya   2015/06/25(木)02:03     [  編集・削除  ]
変換操作ミスで文字が飛出し見苦しくなりすみません.
またまた余計な事言ったみたいだ..
あなたはちゃんと礼を尽くしてたのに,辛い事まで思い出させてゴメンナサイ.
兄貴の恋愛模様を目の当たりにするとは・・・耐えがたい,誰にも言えない辛さ.
逃げ出したい,自暴自棄にもなる.
しかし,音信不通にもせず,奥さんになった人とも会話もできるし頑張って耐えてきてるじゃないか.
でも今はもう二人が気にならなくなったと聞いて安心した.
毎日文章を読んでいて調子のいい日とそうでない日のギャップがあり心配になった.
陵介君はあなたが守ってくれるからいいが,あなたを誰が守ってくれるのだろう,と思った時,兄貴と再会してみては,という考えに至った.
またしても、余計なお世話だったみたいだ.


あなたの話を聞き,漱石の小説「こころ」を思い出した.
何十年も疑問を持ったまま,時々読み返す.
読む年齢によりより深みが増していく謎の多い小説.今は「先生」の心理が解った気がした.

本当に束の間だったけど,深い話ができたね.
どこの誰とも判らぬ者に誠実に答えて下さりありがとう.嬉しかった.









No.4  憲太郎   2015/06/25(木)22:49     [  編集・削除  ]
兄貴の事はちょくちょく思い出してる。陵介も似た体型だし。
奥さんと話はしたりしてたが、やっぱ何か惨めな気持ちでいた。
たまたま、ラジオ番組で今関わってる仕事の関係でゲストで呼ばれ放送された。
放送が終わり、帰り掛けに家電量販店に寄ると、俺を知る社員らが放送を聞いたと声を掛けてきた。兄貴の奥さんもだ。新聞にも出たりと活躍をみんなが驚いてくれた。しかしなぜかやはり奥さんには強がって見せてた自分がいた。
どんなに立場や役職を得ても、家庭や子供には勝てない。
どんなに地位を得ても、心では泣いていた。
幸せそうな彼女を見るとつらかった。
今は寂しく無い。陵介がいつも心にいる。離れる事の無い陵介がいる。


No.5  憲太郎   2015/06/26(金)01:01     [  編集・削除  ]
やはり甘えん坊の陵介。
俺の前では甘えん坊。俺が居てやらないと。
兄貴の事は永遠に好きで居るだろう。10年以上過ぎた時に兄貴に会った。その時は支店に居た。
当時は30代、少し老けたがやはり可愛い感じの幼顔だった。
頼まれ会員カードをまた作った。笑
やっぱこの人は永遠に好きだと思ったが、やはり独身の俺は惨に感じた。張り合う訳では無いがつらい。そのときは友人の子供、俺になついてた子供を連れ買い物に行ったが、兄貴から息子?と聞かれ、子供は良いよなと…兄貴も子供の話をした。俺の子じゃないと言うと、子供は良いぞと。
あの彼女との子何だよなと思うと辛かった。
今なら辛く無い。息子として陵介の話が出来る。
兄貴が何処の店に居るのか調べて陵介と行きたいなと思う。
バカ親になり、バカ息子の話をしたい。あれから更に10年は過ぎる。どんなになってるのか?。
体型は陵介と同じくスリムだが、陵介はどちらかと言えばソース顔。兄貴は醤油顔な童顔だ。
俺は兄貴に惚れ童顔醤油顔に惚れる様になってた。
だから陵介はイケメンだが、好みの顔ではなかったのだ。
今はいとおしい息子だが。


No.6  gsiya   2015/06/26(金)02:16     ■■■■     [  編集・削除  ]
ずっと長い間一人きりで寂しかったね.よく耐えてきたよ.
でも今はもう陵介君がいるから寂しくない,彼も同じ気持ちだと思う.
人は恋愛をして結婚をする,目的は子供を持つ為.そして落ち着く.
あなたは途中はないけど我が子を持ち,人としての目標を達成した.だから今,こんなに安らいだ気持ちになれたんだ.
もう羨ましくも惨めでもない.
陵介君は紛れもなくあなたの息子だ.ひょっとすると.前世で行き別れになっていたのかもしれない.もう絶対手を放すな,何があっても・・
あなたは社会的地位もある地域の名士のようだからプライバシーだけには気を付けて下さい.
陵介君もビデオ出演について白を切る事が必要になるかもしれません.
自分の中では認めても世間の人に認める必要はないと思う.世間は無責任に話のネタにしたいだけだから,また余計な事言ったかな,,








あなたは


No.7  憲太郎   2015/06/27(土)08:10     [  編集・削除  ]
陵介は年齢的にも息子で通る。
俺の仕事からも何とでも言える。世間的に、息子としての位置付けで話せる。嘘をつくのだが、ゲイとしての嘘をつくのとは違う。
ゲイカップルとしての嘘はぎこちないが、陵介の俺に対する接し方が既に周囲から見ると親子だ。
陵介がそう接して来るから、俺も陵介に返す対応が親になる。
一緒に買い物に行けば、まだ親場馴れ仕切れて無い息子の様になる。
ゲイカップルはゲイを隠そうとするが為に、スッとお互いの間に一線を引こうとする。
年齢差があるからバカップルの様な事が、イチャイチャを除けば似てるとも言える。
飲むか?と差し出す。普通に受け取り飲む。
同じ物を共有する。
遠慮が無いから親子に見えるのだと思う。
遠慮があれば、自ずとギクシャクして見える。
陵介の俺に対する姿は、ある意味本当の親子に見える。
お互いの間にはゲイと言う意識は無い。
ゲイだからと言うものが無いから、親子になれてるのは確かだ。
だから、今、遠慮してるのは俺かなと思う。カッコつけてるのは俺かなと思う。
親父のバカな姿を見せる事も大切かなぁと考える。陵介はノンケだが出会いはゲイなんだ。
だから俺はゲイを敢えて隠す必要は無いし、陵介を食おうとして勃起させてるのでも無い。
自然現象と同じだ。親父だって抜きたい時は抜くで良いのかなと思った。そりゃ、陵介をオナネタにしてると陵介は退いてしまうが、俺の本当の好みのモデルをオナネタにすればと考える。
いきなりゲイはだが、好みのAV男優の女との絡みを見ながらが、陵介に刺激を与えすぎずに済むか?。とにかく生理現象を恥ずかしがる、親父だからでカッコつける事はしないで居ようと、徐々にだが下ネタ的な話もする様になった。


No.8  gaiya   2015/06/28(日)03:31     [  編集・削除  ]
プライバシーに関する懸念というのは,色々聞いておいて申し分け訳ないのですが,例えばあばたは顔が広いから100人知り合いがいるとする.その中の何人かがここの文章を読む可能性があり,いくつかのキーワードで点と点が繋つってしまう恐れがあるのではという事です.考え過ぎかとも思いますが・・・
オナネタまで気を使うとは陵介君を傷つけたくない一心から.
内容はともかくここではあなたが主役なのだから堂々と男らしく.あまり性をタブー視しない方がいい.


No.9  憲太郎   2015/06/28(日)06:23     [  編集・削除  ]
絶対大丈夫と言うのは無いだろうが、親戚の子で養子候補の息子として徐々に紹介はしてる。
心配頂き有り難く思います。
しかしゲイと言う、俺の一面は厄介だ。諸々のゲイの絡みは、何故こんなにしつこいのかと思う。
俺の撒いた種もあるが、セクフレとまでは行かないが、たまに会ってた相手が居る。
陵介と出会う前から、お互いに合意してと言うのか?月1回位に触りあったり、特に相手が弄るのが好きらしく、俺はその相手の弄られ役で行く。セックスと言うより手コキがメインだが、俺のチンコで遊ぶのが好きな人だ。
たまにメールをして来る。結婚をしてる相手だけに、俺に取っても良い相手だった。昔の様にと言うのか?セックスを楽しむより、俺は若干露出好きもあり、その相手は俺を脱がせ弄るのが好きで、ゲイバーに通ってた頃を思い出しながら、プチ露出を味わうのに良い相手でもある。
陵介と一緒に暮らしてた頃、地元との往復も頻繁だった。その間にもちょこちょこ会ってた。
陵介を性の相手として見たく無い気持ちを抑えるには良い相手。
その相手から連絡が来た。地元で陵介と生活を開始してる。
会うべきか?色々と悩む。
抜く、抜きたい。その相手は俺の射精を見るのも楽しみにしてる。


No.10  gaiya   2015/06/28(日)08:06     [  編集・削除  ]
今は陵介君と信頼関係を築くのに一番大切な時期.
あなたの挙動は見破られる.
すべて家庭内で済ます.
彼に手本を見せてやるんだ.
目の前でが無理なら出したティッシュをゴミ箱に捨てて置くとか・・・
どんな小さな裏切りでもダメだ.


評価一覧


■■■■■    * 1
■■■■    * 1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | All

感想投稿フォーム

名 前 : 
メール : 
評 価 : 
コ メ ン ト : 
(最大800字)
スマイルアイコン (コメント内のみ有効) (^_^) (^o^) (+_+) (--;) (-_-) (;_;) (?_?)

投稿キー RegistKey   パスワード  8文字以内